アキレス腱断裂 歩行治療体験記⑮(6週目)

6月24日、治療開始から8週目です。

 

 

関東は梅雨の合間で久しぶりに日差しが戻った日曜日でしたね。

4月30日に断裂してからほぼ2ヶ月たちました。アキレス腱はしっかり繋がって、その分突っ張る感じがあります。あとはしっかりリハビリという感じですね。

今の歩き方はこんな感じです。(ソックスのセンスが壊滅的なのはご容赦を笑)

f:id:sunseago999:20180624204452g:plain

動画では分かりづらいかもしれませんが、まだアキレス腱が突っ張っているのでかっくんかっくんといった感じはまだ残っています。

結構むくみが出るので足を上げたりマッサージしたりとやっていますが1日たつとどうしてもぱんぱんになりますね。なので朝が一番歩きやすい感じです。

夏にむけてリハビリを頑張って梅雨明けにはそれなりに歩けるようになりたいと思います。