アキレス腱断裂 歩行治療体験記⑯(2ヶ月)

6月30日、治療開始から9週目です。

早いもので4月30日にアキレス腱断裂してから丸2ヶ月が経ちました。

このブログも始めて2ヶ月が経ちますが、未だに多いときで1日30件位のアクセスがあって驚いています。ちょっと嬉しい反面、それだけアキレス腱切ってしまった人がいるのかと思うと複雑な気持ちです。治療法で悩んでいる人にこのブログが少しでも参考になれば幸いです。

足の突っ張り感はまだ残っているので歩き方はややカックンですが、歩幅は確実に広くなってきています。また、少しずつつま先側への加重も増えてきています。 あとはむくみがなくなってくれるといいのですが。どうしてもむくみが出るので伸縮包帯を巻いています。加圧ソックスも試してみたのですが、むくんでくるときつ過ぎてかえって痛みが出るので、調節の効く伸縮包帯が一番良いみたいです。

しばらく治療に行けないので自宅でのマッサージとリハビリを頑張りたいと思います。