アキレス腱断裂 歩行治療体験記⑮(6週目)

6月7日、治療開始から6週目です。

(日数を数えるのが面倒になってきたので週にしました。ごめんなさい笑)

 

ギブスを外してからは足首に包帯を巻いただけになりました。不安がなければ巻かなくてもいいそうで、そろそろ外そうかなと思っています。サンダルも卒業、普通の靴を靴紐をめいっぱい緩めて履いています。関東も梅雨入りしましたが、レインシューズも履けるので助かります。

歩き方は毎日少しずつよくなっている気がします。アキレス腱が突っ張るので(それだけ繋がってきたんだと思います)まだよたよたしていますが、回りからも「だんだん(がに股の)角度が前になってきたね」と言われます。特にアキレス腱を伸ばさないですむ上りの階段はほぼ通常に近い感じになってきました。最初に救急で借りてその日しか使っていない松葉杖も今週末には返却してこようと思います。

これから2ヶ月くらいは再断裂の危険があるので慎重に行きたいと思います。