アキレス腱断裂 歩行治療体験記⑩(20日目)

5月20日、治療開始後20日目です。

今日は天気も良くて、とはいえ暑くもなく、とってもいい陽気ですね。足がまともならウォーキングでもしたいところです(ToT)

さて、実は数日前から自転車に乗っています(あくまで自己責任です)。

前に同じ左足のふくらはぎを肉離れしたときにも乗っていたのである程度こつはつかんでいたので割とスムーズに乗れました。左足は通常の乗り方だと足を着ける側なので、うっかり着いてしまわないように注意しないといけません。といっても、前の肉離れのときはまったく足を着くことができなかったので大変でしたが、今回はアキレス腱を伸ばさないように足首の角度に気を付けておけば左足を着くことが出来るので前回よりも楽な気がします。とはいっても油断は禁物ですね。再来週のギブス卒業(予定)に備えて大事にしなければ。

来週の後半は少し雨模様のようです。通勤時間に重ならないと良いのですが。