アキレス腱断裂 歩行治療体験記⑫(27日目)

 5月27日、治療開始から27日目です。

 

今日は暑い一日でしたが来週からは曇りがちな予報です。関東地方も梅雨の気配が近づいているようでちょっと憂鬱ですが、来週は順調ならギブスが取れる予定なので気持ちを前向きに頑張りたいと思います。

さて、足の状態は特に変わりはないのですが、ここ数日、階段の上りは一歩ずつ足を揃えずに出来るようになってきました。へたっぴですが動画を撮ってみたので上げてみます(笑)。 

f:id:sunseago999:20180527182700g:plain

下りはまだ一歩降りて足を揃えて・・という感じですが、上りはこれで大分早くなりました。

ギブスの状態が変わっていないので治療開始直後と比べても歩き方にそれほど違いはないと思いますが、ギブスが取れた後と比較しようと思って現状の歩き方も撮ってみました。

f:id:sunseago999:20180527183047g:plain

さらに左足をガニ股に開くともう少し早く歩けますが、やり過ぎると内股の筋が痛くなります。ギブスが取れたらどのくらい歩けるのでしょう。楽しみに待ちたいと思います。