アキレス腱断裂 歩行治療体験記⑧(13日目)

5月13日、治療開始から13日目です。

今日から明日にかけて天気予防は天敵の雨。。。5月なのに今年は雨が多いですね(T_T)

雨のときの外出は困りものです。前回反対側を断裂したときにはゴミ袋をはめてガムテープで止めたりしていましたが、今は便利なものがありますねー。

f:id:sunseago999:20180513195414p:plain

早速購入して活用しています。入浴時はもちろん、これをはめてそのままサンダルをはけばしっかり雨はしのげました。カバーごとサンダルのベルトで固定すればそれほどずれることもなく、歩くのにも支障なしですが、固定が無いともちろん思いっきりすべるので家の中などでははめた状態では足をうっかり付かない様に注意が必要です。

明日は明け方まで雨のようです。出勤までに晴れないかな~。